2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀大会に参加しました!

本日、麻雀大会に参加しました! 以前、一度だけ参加したことがある大会です。 参加費は、1,000円です。 入賞者と、ブービー賞には、商品券を出されるようです。 私は、ボランティアでの参加なので、実際に貰える事はありませんが。 参加者は、メンバー…

指導員の一日、6月28日金曜日

本日の東京は、「雨」・・・ それも、大雨の可能性あり・・・ 特に、通勤時間、とか。 と天気予報であったが、 私の地域では、 通勤時間及び、その後は、雨が降らなかった! 逆に、暑い一日になった・・・が。 良かった!良かった! でも、明日は、大雨??…

指導員の一日、6月27日木曜日。

本日の作業は、 1.2ヵ所のスポンジ取付、及び貼り付け、及びポリ入れ、セロファンテープ止め。 2.両袖ファイルの、両面テープ貼り付け。(両方共マチあり) 先ず、1.の作業は、ほとんどの人が、間違わず、完成出来ました! 理由は、昨日からの続きだ…

健康麻雀をやりました~!

「健康麻雀」をやりました! 今回は、3卓で~やりました! さて、「各卓の対戦メンバー」を決めるのは、私の役目です。 私の考えの中心は、 1卓目は、ベストメンバー。 2卓目は、その次の「上手いメンバー」 そして、3卓目は、 「私共の、健康麻雀」に、…

指導員の一日6月25日(火)

今日の天気は、曇り。 しかし、気温が高い・・・ 昨日が、約21度。 しかし、今日は約28度。 げぇげぇげぇ、だー、-、- 今年の気候は、変だー おかしいー 暑かったり。 そして、気温が大きく下がったり、上がったり。 やはり、地球温暖化の影響なのか!? …

指導員の一日、6月24日(月)!

本日は、2連休後の、仕事となりました。 私は、2連休の後の仕事でしたが、いつものように、全力で、一生懸命に頑張りました! 本日の作業は、 1.リング付け 2.ポケットファイル作成 3.折グセ付け及び一か所両面テープ付け、そしてその貼り付け でした…

指導員の一日、6月19日

暑い一日であったー。 最近は、本当に、異常気象だと思います。 本日の作業内容。 1.昨日の続きで、三点ポリ入れ ・・・昨日同様、困った事に、ハガキを多く入れて、間違いをする人がいる。 2.リング付け ・・・リングの入れ方を理解していなくて、反対…

指導員の一日、6月17日。

本日は、3連休の後の仕事日でした。 「連休明け」なので、朝は、少し、眠かったです。 朝食中も、眠かったです。 しかし、いざ、仕事に入ると、「エンジン全開!」 いつも、そうです。 朝、眠くても、また、寝不足でも、仕事中は、体が、動きます。 頭も、働…

本日、健康麻雀をやりました!

本日、「健康麻雀」をやりました! そして、今日は、「3卓」でした。 また、「本日、初参加の方」もいました! 「仲間」が増えて、本当に、嬉しいです! 来週も、来てくれるそうです。 良かった!良かった! 今日は、私も含めて、みなさん、楽しんで、「健…

指導員の一日!6月13日。

今日の作業は、 1.2点ポリ入れ(昨日の続き) 2.両袖ファイル及び名刺入れ貼り 1番目の作業は、昨日の残りなので、9時30分頃迄には、作業完了! しかし、2番目の作業は、かなり、時間が掛かった。・・・。 朝、始める当初は、「今日中に、作業が終…

指導員の一日!

本日の作業は、 1.両面テープ貼り、2点ポリ入れ・・・数量、4,750 2.2点ポリ入れ・・・11,160 かかった時間は、1.は、ほぼ午前中で終わった。 2.は午後の2時間半かかっても、終わらなかった。 ので、この作業は、明日もやります! 終…

指導員の一日、その4

本日の作業は、 1.マチありファイルの、両面テープ貼り。 2.両面テープ貼り、2点ポリ袋入れ。 3.就職支援資料の、両袖両面テープ貼り。 でした。 作業員のみなさんは、まじめに、一生懸命に、作業をやってくれました! トピックとしては、作業体験者…

本日は、「公休日」でした!

本日は、公休日!!! なので、「自由な時間」が、増えたのです! しかし、問題が起きました。 それは、「遅寝遅起き」 だったのです・・・ 「残念」 そのお陰で、 「リズムの狂った、一日」になりました。 明日からは、その様な事が無い様に、努力して行き…

指導員の一日、その3

今日は、久し振りに、一日、最後まで、仕事が出来ました! 嬉しかった!!! 先週は、木、金と休みでした。 木は、公休日。 金は、臨時休業日。 そして、土曜と日曜は、定例の公休日。 今日は、久し振りに、目一杯、仕事をしました。 良かった! 嬉しかった…

職場体験、その3

昨日は、作業が少なく、午前中で終了。 残念。 職場で、昼食を済ませて、帰宅。 その後は、テレビを観ながら、仮眠。 そして、イオンに行き、買い物をする。 納豆、焼酎、オリーブオイルを購入した。 帰宅後、気付いた事は、「お弁当を買わなかった・・・」 …

指導員の一日その2

四連休のあと、久し振りに仕事に行きました! 張り切って行きました! 今日の作業は、 1.箱作り 2.ペンへの紐づけ でした。 さほど難しい作業ではないのですが。 間違って覚える人がたくさんいました。 特に、「ペンへの紐づけ」です。 いや、もしかした…

健康麻雀をやりました!

今日、健康麻雀をやりました! 3卓でした。 人数は、男性6名と女性6名の12名でした。 各卓には、丁度、男性2名女性2名づつでやって貰いました。 各卓のメンバーは、それぞれ同じ様な個性を持った人でやって貰いました。 状況: 「四アンコウ、たんき…

今日も、おやすみ!

残念ですが 今日も、お休みでした。 そして、今日も一日、暇でした。 朝は、ガストへ行きました。 食べたのは、「トースト&ゆで卵セット」でした! そこでは、ドリンクバー及びスープが、飲み放題でした! 料金は、323円。 安い~~~!!! これで、経…