指導員の一日、その4

本日の作業は、

 

1.マチありファイルの、両面テープ貼り。

2.両面テープ貼り、2点ポリ袋入れ。

3.就職支援資料の、両袖両面テープ貼り。

 

でした。

 

 

作業員のみなさんは、まじめに、一生懸命に、作業をやってくれました!

 

トピックとしては、作業体験者が一人来ました。

 

結果は、一緒に仕事をしていく事に決まりました!

 

恐らく明日も出勤して来られると思います。

 

その方に、私としては、1つ、応援してあげました。

 

それは、作業で作り上げた商品を入れる「箱」を作ってあげた事です!

 

作ってあげた理由は、初めて作業をした人は、

 

「何をやったらよいのだろう?!

 

先ずは、「作業のやり方を覚えるので、必死」だと思います。

 

そして、「次は、何をやるのだろう・・・」などと考える余裕も無いのが普通です。

 

そこで、商品を入れる「箱」を作ってあげたのです。

 

喜んでいました!

お礼も言われました。

 

しかし、初めて来た方は、何も分からないので、当然の事をやってあげた、と思います。

 

明日からも、何かと、サポートしてあげたいと思います。