指導員の一日!

本日の作業は、

1.両面テープ貼り、2点ポリ入れ・・・数量、4,750

2.2点ポリ入れ・・・11,160

 

かかった時間は、1.は、ほぼ午前中で終わった。

2.は午後の2時間半かかっても、終わらなかった。

 

ので、この作業は、明日もやります!

終わるまで!

 

もう一つ、やりたい作業があったのですが、

時間が無くて、出来ませんでしたー。

ので、この作業は、明日、やる予定です。

 

さて、作業員が、作業する仕事への、感想ですが。

 

間違いが、ある。

 

しかも、ベテランも。

 

その理由を考えて見ました。

 

その理由は、「お金が、たくさん欲しい!」

ので、たくさん作業を「こなす!」

のだと、思います。

 

「間違っても、指導員が、間違いを、指摘してくれる。」

 

もっとひどいのは、「指導員が、間違いを、治してくれる!」という「甘え」があると思います。

 

実際に、何人か、その様な、言葉を発する人がいます。

 

とんでもない事だと思います。

 

しかし、「高齢者が多い職場、「作業所」だと、止むおえないのかな・・・!・」

と思う、今日この頃です。

 

残りの人生、楽しく、生き生きと、生きて貰うことが大事です!

 

特に、私の住む地域では~!

 

明日も、頑張ろう~~~!!!

 

最後まで、読んで頂きまして、本当に、ありがとうございます!