指導員の一日その2

四連休のあと、久し振りに仕事に行きました!

張り切って行きました!

 

今日の作業は、

1.箱作り

2.ペンへの紐づけ

でした。

 

さほど難しい作業ではないのですが。

間違って覚える人がたくさんいました。

特に、「ペンへの紐づけ」です。

 

いや、もしかしたら、「覚えていない」ではなくて、

元々、「覚えていない」「理解していない」のかも知れない。

 

何故かと言うと、普段、なかなか、「理解出来ていない方」だけではなく、

「ベテランの方」も、何人か、間違えていたからである。

 

いつも、疑問に思うことは、

「何故、指導員が説明している事を理解出来ないか?」

という事である。

 

もしかしたら、

「理解しようとしていない」か、

「指導員の説明を、きちんと聞いていない」、

「聞こうとしていない」のかも知れない。

 

こういう事を考えて見ても、

我々指導員の存在は、実に、非常に必要だという事なんだな~、

と思う、今日の出来事でした。

 

そして、作業は、

少なかったので、

時間的には、午前中で終わり、昼食を食べて終了となりました。

 

また明日、出勤します。

そして、元気に働きます!

そして、みんなを元気にする最大限の努力をします!

楽しい、そして、働き甲斐のある作業所にしていきたいです!

 

ここまで、お読み頂きまして、誠にありがとうございます~!