健康麻雀をやりました!

今日、健康麻雀をやりました!

 

3卓でした。

 

人数は、男性6名と女性6名の12名でした。

各卓には、丁度、男性2名女性2名づつでやって貰いました。

 

各卓のメンバーは、それぞれ同じ様な個性を持った人でやって貰いました。

 

状況:

「四アンコウ、たんき待ちで、上がり損ないました」

ホンイツトイトイで上がりました」

ホンイツドラ6で上がりました」

「親マンで上がりました」

という様な言葉が出ていました。

 

私の卓は、4ヶ月ぶりに来たという女性が、2回連続トップでした。

その4ヶ月の間は、病気と闘っていて、麻雀をやっていませんでした、というではありませんか(ギャー)

 

毎月何回もやっている、私達より強かったです。

麻雀は、やはり「運」が大半を占めているのでしょうか!?

 

だから、初心者でも勝つことが可能な麻雀は、流行るんですね!

しかも、最近は、「健康に良い!」「脳トレになる」「友達が出来る」等々、人気がある様です。

 

特に、友人の少ない方には、断然、お勧めですね!

 

私達とやっているメンバーも、やはり、友人の少ない方が多いです。

 

「麻雀」という「趣味!?」「遊び!?」「競技!?」は、本当に良いものだと思っています!

 

昔は、「掛けない麻雀の、どこが面白いのでしょうか?」と思っていました。

 

私は、恐らく、これからも、一生、ボケるまで、いや亡くなるまで、麻雀をやっている様な気がします。

 

「健康麻雀」をやっている方は、いらっしゃいますか?

 

最後まで、読んで頂きまして、誠にありがとうございます!