指導員の一日、6月17日。

本日は、3連休の後の仕事日でした。

 

「連休明け」なので、朝は、少し、眠かったです。

 

朝食中も、眠かったです。

 

しかし、いざ、仕事に入ると、「エンジン全開!」

 

いつも、そうです。

 

朝、眠くても、また、寝不足でも、仕事中は、体が、動きます。

 

頭も、働きます。

 

不思議です。

 

その理由を考えて見ると、仕事に「生き甲斐を持っている」のかも知れません(笑い!)

 

今日も、仕事、頑張りました~!

 

作業内容は、

 

1.メモ帳の帯掛け及び包装

 

2.8種類パンフの袋入れ及び輪ゴム掛け

 

の2つでした。

 

新しい作業員で、「包装」が出来ない方、

いや、「やった事が無い」方がいましたので、

「包装のやり方」をご指導させて頂きました。

 

最初は、戸惑っていましたが、

「包装」が出来るように、なりました。

 

そして、作業は、予定より、早く終わり、作業員は、早退しました。

 

特に、1.の「メモ帳の帯掛け」が考えていたより、かなり早く終わった。

 

私の、作業の説明が良かった(よく理解が出来た)のか(笑い!)、

作業員のレベルが上がって来たのか。

 

よく分かりませんが、結果的には、良かったです!

 

明日も、全力で、頑張ります~~~!!!

 

最後まで、読んで頂きまして、誠にありがとうございます!