指導員の一日、6月28日金曜日

本日の東京は、「雨」・・・

 

それも、大雨の可能性あり・・・

 

特に、通勤時間、とか。

 

と天気予報であったが、

 

私の地域では、

 

通勤時間及び、その後は、雨が降らなかった!

 

逆に、暑い一日になった・・・が。

 

良かった!良かった!

 

でも、明日は、大雨???

 

さて、本日の作業は。

 

1.両袖、両面テープ貼り、両袖ともマチあり

 

2.箱つくり

 

1.の作業は、昨日の続き

 

約7,000枚のファイル。

 

かかった時間は、約4時間半

 

作成ミスがたくさん出て、困った。

 

ミスを出すのは、新人だけではない。

 

かなりの熟練者も、ミスを出していた。

 

それだけ、この作業は難しいという事なのだろう。

 

これからも、「ミスを出さない」ように、ゆっくりと、指導していかなければいけないと思った。

 

2.の作業は、もう慣れたもので、

 

ミスは、あまり無かった。

 

数量は、2,000枚なので、

 

かかった時間は、約1時間半。

 

最近入った新人に、ベテラン指導員が、何度か、作業の仕方を教えていた。

 

その新人は、ミスはあったが、段々と少なくなってきたようだ。

 

そして、今日の作業は、

 

この2点だけなので、

 

14時40分頃に終了。

 

明日と明後日はお休みなので、

 

次回の出勤日は、7月1日月曜日である。

 

月曜日も、全力で頑張ります!

 

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます~!