指導員の一日6月25日(火)

今日の天気は、曇り。

 

しかし、気温が高い・・・

 

昨日が、約21度。

 

しかし、今日は約28度。

 

げぇげぇげぇ、だー、-、-

 

今年の気候は、変だー

 

おかしいー

 

暑かったり。

 

そして、気温が大きく下がったり、上がったり。

 

やはり、地球温暖化の影響なのか!?

 

さて、本日の作業は、

 

1.昨日に続き、ポケットファイル作り

 

2.箱作り

 

の2点でした。

 

しかし、朝、始まる前は、一点の作業しか無くて、とても、不安でした。

 

でも、各お客様に、「仕事は無いですか!」と問いかけて、

 

やっと、仕事が見つかりました!!!

 

1点目は、昨日と同じ作業です。

 

そして、2点目は、新規の作業。

 

2点目の作業は、指導員の説明通り作成すれば、そんなに難しくは無い作業です。

 

下箱作成した時点で、検品。

 

そして、フタ付け。

 

提出後は、底紙などが複数枚入っていないかどうかなどの確認です。

 

計量器を使いました。

 

また、箱などに、傷や、印刷ミスが無いか確認の上、OK!となる。

 

今日は、一部の方が作成した箱に、「印刷ミス」があったが、その他は、問題ありませんでした。

 

明日も、朝一番目は、この作業の続きを行う予定のようです。

 

私は、明日は公休日なので、どの順番で作業を行うかは、分かりません。

 

その次は、まだ決まっていないが、複数の作業がある!

 

つまり、安心であります~~~!!!

 

以上、本日の作業でした!

 

本日も、最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます~!