指導員の一日、7月4日木曜日

最近の天気は、梅雨時の為、雨が多い・・・

 

鬱陶しい・・・

 

そして、今日も、雨・・・

 

それでも、朝は雨が降っていたが、夕方から、雨が止み、良かった!

 

しかし、明日も、雨が降る予定との天気予報。

 

降り出す時間は、夜から、だという事なので、もし、その天気予報が当たると嬉しい!

 

さて、本日の作業は、

 

1.ポケットファイル作成

 

2.紙の4ヵ所穴開け

 

3.箱作り

 

4.そして、また、紙の4ヵ所穴開け

 

1.の作業は、両面テープを1ヵ所に付け、

  それで、ポケットを作り、2つ折り

 

2.と4.の作業は、100枚の、横に長い紙の左側4ヵ所に、穴開け

 

3.の作業は、チョコレートを入れる箱作り

 

それぞれ、全員が、一生懸命に作業をしていた。

 

特に、2.と4.の作業は、簡単だったので、

 

作成提出時間は、かなり、早かった!

 

しかし、中には、数量を数えないで、数量が合わない人が何人かいました。

 

それから、「穴開け」をしなければいけないのに、

 

穴が開いていない人が、何人かいました。

 

本日の作業は、全体的には、慌ただしい、作業となった。

 

しかし、みんなは、喜んで作業をやっていました~

 

最後まで、お読み頂きまして誠にありがとうございます~!