指導員の一日。7月19日金曜日

今日は、昼から、日が差し、本当に、暑い一日となった・・・

 

職場において、取引会社へ、商品の出荷の時、後方の扉を開けて出荷した。

 

その扉を開けている間中、外気が、室内に入って来てしまいます。

 

暑い!暑い!暑い!

 

まして、私は、その商品の入った段ボールを、一つづつ、取引会社の方へ手渡しをした。

 

暑い!暑い!暑い!

 

まだ梅雨が明けていないのに、こんなに暑い。

 

しかも、こんなに暑くても、まだ梅雨が明けない。

 

そして、明日の最高気温は、30度・・・とか。

 

もう、いやだ。

 

早く秋が来ないかなーーー

 

さて、本日の作業は、

 

1つのみ。

 

作業のやり方

 

1.1種類6枚並べられたシートを2枚持って来て、ばらす。

 

2.24枚の紙が並べられたシートを持って来て、順番にばらす。

 

3.それら25枚の紙を決められた順番に、14種類にする。

 

4.そして、最初に持ってきた紙と一緒にして、15組にする。

 

5.それを、12組作る。

 

6.間違いなく、15組入っているか、検品を受ける、

 

7.検品で合格になったら、それらを、15組づつビニール袋に入れ、提出。

 

その作業を終わりまで続ける。

 

作業は、本日だけでは、終わらない。

 

このペースだと、約4~5日間行う事となると思われる。

 

その為、明日は、土曜日で、普段は休みであるが、急遽、出勤となった。

 

ちなみに、本日、私の班で、出来上がった数量が一番多かった人は、14回。

 

一番出来なかった人は、2回。

 

その1回は、12セットの事です。

 

そして、一番出来た人は、約5,000円稼いだ事になる。

 

時間は、約5.5時間。

 

凄い!

 

さて、明日は、どうなるか?!

 

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!