健康麻雀をやりました~!

「健康麻雀」をやりました!

 

f:id:senwaryou:20190626204023j:plain

 

今回は、3卓で~やりました!

 

さて、「各卓の対戦メンバー」を決めるのは、私の役目です。


私の考えの中心は、

 

1卓目は、ベストメンバー。

 

2卓目は、その次の「上手いメンバー」

 

そして、3卓目は、

 

「私共の、健康麻雀」に、

 

「最近、参加した人」、

 

また、「麻雀経験が少ない人」、

 

を中心に、組ませて頂いております。

 

なるべく、皆さん全員が、喜んでくれる麻雀にしたいと思って、

考えているつもりです。

 

しかし、実際には、

昔、「賭け麻雀」をやっていた人の中には、「不満」を言う人がいます。

 

それは、

「このルールだと、点数が高くならないから、面白くない」など。

 

また、「この役は無いのですか?」

と、どうしても、昔の、賭け麻雀をやっている時の事を思い出して、しまうようです。

 

しかし、私達がやっているのは、

 

あくまで、「健康麻雀」です。

 

「勝つ」のが、大きな目的ではありません。

 

「健康」になる為です!

 

「友達を、増やす」為です!

 

そこの所を、勘違いしている人が、まだいるようです。


でも、やむ負えないと思います。

 

私も、昔は、賭け麻雀にどっぷり漬かっていて、
「まさか、掛けない麻雀」をやるようになるとは、思いもよりませんでした。

 

私の考えは、

そう言う人でも、時間を掛けて、

 

「健康麻雀」の意義を教えて行きたい、と思います。

 

それから、お互いに、仲良く付き合っていきたいと思います!

 

「出来れば、一生~!」と思っています~

 

 

最後まで、読んで頂きまして、誠にありがとうございます~!