指導員の一日、8月19日月曜日

本日は、9連休明けの、仕事でした。

 

私は、残念ながら、何故か、朝は、目覚まし時計を掛けた時間より、1時間も早く起きてしまった。

 

まだ寝ていたかった。

しかし、眠れないので、仕方なく、起きてテレビを見ました。

 

 さあ、久々の出勤です!

 

いつもより、早く出勤しました。

 

しかし、本日は、「早出」の日になっていて、他の作業員も、早く出勤していました。

  

そして、作業開始。

 

本日は、4つの作業がありました。

 

1.6か所両面テープ貼り、そして組み立て。

 

2.2種類18個のポリ入れ。

 

3.封筒作成。

 

4.2点、スポンジ貼付け、ポリ入れ。

 

でした。

 

その中で、作業員は、特に、1番目の作業に戸惑っていました。

 

その作業について、きちんとした作業のやり方が分からない作業員さんがたくさんいましたので、その作業員さんには、個別にご指導をすることとしました。

 

丁寧に教えながら、やっと全部の作業が終了しました。

 

次に大変だったのは、4番目の作業でした。

 

思っていたより時間が掛かってしまい、一部、持ち帰って、ご自宅で作業をして頂きました。

 

持ち帰って頂いた理由は、そうでもしないと、作業が終わらないからです。

 

これは、しょうがないろ思います。

 

明日の作業は、この作業だけになると思う。

 

そして、終わらせないといけないので、少し、タイトな一日となりそうです。

 

明日も頑張ります!

 

最期までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!