指導員の一日、8月29日木曜日

本日の作業は。

 

1.お菓子を入れる箱作成

 

2.紙足スタンド作成

 

3.コンビニ向けPOP作成

 

1.の作業は、ほぼ毎週行っている作業です。

  紙を、順番に折り上げて、完成させる。

  作業員は、20個づつ提出する。

  それを、指導員が、自動結束機で、結束する。

  そして、4人分、つまり、80個を、段ボールに入れる。

  本日の数量は、1,000個作成しました。

  時間的には、1時間で完了しました。

 

2.の作業は、数日前から行っている作業です。

  紙足に、2枚の両面テープを貼り付けるだけの作業です。

  作業員は、作業後提出します。

  提出する枚数は、1回につき50枚づつとなります。

  それを指導員が、4人分、つまり200枚を、包装し、完成。

  本日は、残数、約17,000枚を、全てやり遂げました。

  時間的には、約2時間で完了しました。

 

3.の作業は、昨日からの引き続きの作業です。

  昨日、貼り付けた物と、その裏に置く紙を、

  一緒に、ポリ袋に入れて完成となります。

  難しい事はありません。

  しかし、同じ、ポリ袋に、1セット入れるのですが、

  2セット入れる方がいました。

  また、ポリ袋の中に、1枚の紙しか入れない方もいました。

  それらは、全て、指導員が指摘して、やり直して頂きました。

  しかし、やはり、簡単な作業なのです。

  ですので、実際には、作業員が、早く作成、提出されました。

  忙しかったです。

  提出数量は、1回につき50セットづつ。

  それを、指導員が、箱詰めをします。

  箱詰めする枚数は、1箱1,800セットです。

  合計数量は、17,100セットで完了。

  かかった時間は、約4時間10分。

  作業員さんも、一生懸命に、作業をやってくれましたので、

  思ったより、早く終わりました。

 

総括しますと、本日も、怪我をする人は誰もいませんでした。

 

また、作業の途中で、嫌になり、投げ出す人もいませんでした。

 

本当に、全員が、充実した一日でした!!!

 

良かったです!

 

最期までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!