ポイントカード~「お得な!」サンドラック

世の中には、ポイントカードは、たくさんありますね!

 

今回は、サンドラッグで買い物」をして、ポイントが付いた事について書きたいと思います。

 

いつもの様に、サンドラッグに買い物に行きました。

 

購入した物は、シャンプー、石鹸、整髪料、トイレットペーパーでした。

 

そして、レジに行くと、

楽天のポイントカードはありますか?」と、

 

初めて楽天のポイント」の事を言われました。

 

どうしてですか?

 

と聞くと、

 

楽天のポイントも付くんです!」と言われました。

 

私は、たまたま、楽天のポイントカード」を持っていましたので、

 

サンドラッグのポイントカード」と一緒に、

 

出しました。

 

そうすると、サンドラッグのポイントカード」バーコードリーダーで読み取り、

 

次に、楽天のポイントカード」も、バーコードリーダーで読み取りました。

 

そこ「疑問点」を店員さんに、聞いて見ました。

 

『もしかしたら、将来、「サンドラッグのポイントカード」が無くなり、

楽天のポイントカード」に変わるのですか、

と?

 

すると、そんなことは無いとのいでした。

 

これは、「ラッキーだ」!と思いました!

 

それは、「一回の買い物で、二つのポイントカードに、

 

ポイントが付くようになる」んです!

 

つまり、「ポイントが、今迄より、増える」という事になるんです!

 

サンドラッグのポイント」は、100円につき、1ポイント。

 

楽天のポイント」は、200円につき、1ポイントです。

 

それを合算すると、一回の買い物で、今迄の、1.5倍のポイントが付くようになるのです!

 

いずれにしても、「お得!」です。

 

これからも、喜んで、買い物に行きたいと思います。

 

最期までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!