ウォーキング!

この十連休中にやりたい事を考えました。

それは、「運動」です。

そして、ウォーキングをしようと考えました。


しかし、ウォーキングといっても、中々出来ないものです。
ただ歩く事は結構難しいです。

考えました。
「目標」を作れば良いのだと。

そこで、実行したのは、近くのファミレスに行く時、歩いて行く事です。

今迄は、行く時は、自転車に乗って行っていました。


その理由は、歩くと、結構時間がかかるからです。
片道、約20分。
往復だと、約40分もかかります。
自転車だと、5~6分なのに。

さて、今日の朝、歩いて見ました!
時間はかかりましたが、これが自分の「健康」に良いのだと思うと、何とか歩けました。
いや、喜んで歩けました!

f:id:senwaryou:20190429215229p:plain




一日、30分は歩いた方が良い、と言われています。

しかも、今は、十連休中ですから、疲れが残っても、明日も、明後日も、その後も、休みなのです!

「健康」な毎日を送る事を目標にしている私にとって、非常に良かったと思います!

これからも、機会を見つけては、歩きたいと思いました。