ドンキ・ホーテに行ってきました!

f:id:senwaryou:20190724203613j:plain

f:id:senwaryou:20190724203623j:plain

 

久し振りに、ドンキ・ホーテに行って来ました!

 

店内や、お店の前には、外国人が多かったです。

 

特に、中国系の方々でした。

 

それも、そのはず。

 

ここは、「新宿歌舞伎町」です。

 

中国系の方のメッカです!

 

店内は、歩くのにも大変なほど、人がごった返していましたーーー

 

歩くときは、人をかき分けて、また、避けて通らなければいけません。

 

昔、札幌の中央区のドンキ・ホーテに行った事がありますが、

 

こことは、全然、比較にならない程、人が少なかったです。

 

よく言われる「爆買い」は、無くなっていないと思います。

 

それは、以前よりは、「金額の少ない爆買い」が、

 

まだ行われているものではないでしょうか?

 

それを裏付ける物として、

 

ここ新宿歌舞伎町に、たくさんの中国系の方々を乗せたバスが来て、

 

たくさんの中国系の方々を降ろしていました。

 

旗を持った中国系の人が先導して、乗って来た他の中国系の方々を誘導していました。

 

また、このドンキ・ホーテのすぐ横にある薬店にも、たくさんの中国系の方々が入って行きました。

 

前に、テレビで見た(聞いた)ことがありましたが、

 

「日本の薬は、信用が出来る!」

 

「逆に、中国の薬は、信用できないものがある」

 

という事でしょうか。

 

なるほど、この中国系の方々の「爆買い」を見て、思い出しました。

 

「日本は、安全な国なんだなー!」と再度、確認出来ました!

 

さて、所で、私が購入したものは、ベルトでした。

 

最期までお読み頂きまして、誠にありがとうございます~!